幼鳥はまだ餌捕りが下手

kataro2007-08-25

年今頃は、カワセミ探しに大変な時期なのですが、今年はちょっと違います。16日に巣立った幼鳥三羽は、ここのところ毎日のように山王橋周辺を行き来してまして多少行動や行動範囲が変っては来たのですが、相変わらず餌捕りが下手で、親離れが出来ないようです。面白いのは、幼鳥が飛び込むと近くに居る別の幼鳥が飛んでくることです。どうやら捕った餌を横取りしよう・・分け前に預かろうとしているらしいのです。餌がなかなか捕れないので、横取りした現場は見ていませんが・・・腹がへっているんですね。

↓こんなものを捕ってくるのはいつもの事です。勿論捨てます。巣立って10日目、幼鳥が魚を捕ったのを見たのはこの10日間で一回だけです。これじゃ親鳥も大変です。どなたか魚の撮りかたを教えてやってください(^_^.)