「カワセミぱくり」をアルバムにしました

kataro2007-09-21

カワセミが青大将にパクリとやられた写真を撮ってから約一ヶ月が経ちました。蛇を見ると気分を悪くする方がいるので、はじめは門外不出にしようかと思いましたが、カワセミを撮っているんだからと、一連の写真をインターネットアルバムにしました。皆さんのメールに添付した写真と同じものですが、蛇嫌いの方もご覧下さい。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=47249&key=2021995&m=0
私のHP「kataroの部屋」からもご覧いただけます。
http://www.ctktv.ne.jp/~kizumisa/

TVで『今年はヤマヒルが多く、麓の民家は登山者などに付いたヤマヒルによる被害が多い』と放映していたそうです。またぎきなので正確ではないのですが、対策としては
・靴下を二足履く
・長袖を着る
・首にタオルを巻く
・軍手をする
・ズボンの裾を縛る
・道の真中を歩く
・塩は必携
ヒルが出ないにこしたことはないのですが、「備えあれば憂いなし」です。23日のお天気は、「曇でところによっては雨がぱらつく」予報でした。何としても晴にしたいですね。

↑東山ふれあい樹林のヒガンバナが見頃になってきました。