鉄砲水事故が心配に

kataro2008-08-06

毎日のように、鉄砲水だとかゲリラ豪雨などでの事故が報道されています。

昨日、大雨が降りだしたとき、水辺に児童が数人遊んでいたのを畑の様子を見に来た人が発見し、直ぐ帰るよう注意したのですが、一度の注意では立ち去らず、数回注意してやっと川から立ち去ったそうです。この直後、川の水が急に増え、もし児童が遊んでいたら事故も考えられた言ってました。7/29にも同様の事があったので、黙っていて、もし事故でも発生したと考え、とりあえず区役所に状況を説明し対策をお願いしました。こんな場合どうしたらいいのかなぁ(~_~)

今日もオオタカ、いやノスリが現れないかと上空を良く見て居たのですが、現れるのはカラスとキジバトばかり・・柳の下にいつも泥鰌は居ない!(^^)!

このカワセミと約一時間にらめっこ・・・Taroの負け・・だって暑いんだもん(>_<)↑