雷公大暴れ

雷さんが大暴れ・・被害ありませんでしたか?雷が近づくとモデムケーブルやPCの電源コードを外しておくようにしています。ピカッと光った時瞬時停電が一回だけありました。とにかく雷は怖いですね。でも、雨が降ったので、渇水で心配していた和泉川も少しは潤ったのではないでしょうか。

カワセミの「仲よしこよし」に三番子を期待したのですが、どうやら抱卵して居ないようです・・残念。山王橋近くに孵化したカワセミに、相変わらず雌がせっせと魚を運んでいます。雄の姿が見えないのでやはり母子家庭のようです。何があったのか分かりませんが、釣り糸を引っ掛けたカワセミを見たカメラマンが居るので、もしかしたら・・・・

↓最近ミノムシを見なくなりました。このミノムシ君、30分ぐらいの間に2mぐらい移動しました。どうやって移動したのかなぁ?不思議です。

↓「撮ってくれ〜」と言っていたので撮ったのですが、名前が分かりません。何か抱きかかえています。