ミノムシの謎解明と注意書き

昨日のミノムシの2m移動の謎が解けました。ミノムシが複数居たのでした。メガネ橋の石製の欄干を探したところ5匹も居ました。どうして欄干だけに5匹も居るのか、分かりませんが、欄干の日の当たらない北側にぶら下がったり、横になったりしていました。ミノムシの見たい方はメガネ橋までお越しください(^。^)

土木が川の柵のあちこちに『突然の雨に注意』の看板を取り付けていました。これって、8/6に区役所に対策をお願いした改善策の一環なんでしょうか?何も反応がないので忘れてました。http://d.hatena.ne.jp/kataro/20080806 ←8/6のメールの内容です。

↓この看板、お願いだけで、理由が書いていないですね。

↓ミノムシはこのようにぶら下がっていていないと、感じが出ません。