一月号の何鳥

台あるPCのうち1台の調子がよくありません。前から調子が良くなかったのですが、ついに駄目かな?そろそろ新しいPCの購入を検討しなくてはならないようです。ビスタにするとソフトも新しくしないと駄目なので躊躇しています。

BIRDER誌12月号の「何鳥?」は、「ハヤブサ」でした。認識のポイントは『横縞のある白い腹部』と書いてありました。
さて、一月号の何鳥?は・・・くちばしの根元の白丸、胸の模様などから「ヨシガモ」と判断しましたが如何に?

↓強いか風でなかなか柿が食べられないので怒っています(^^♪

↓こうやって居て、傍で犬が吼えたら首をあげましたが、またすぐこのポーズにもどりました。