白タンポポが咲いた

朝霜が降りて居ましたが、日中は暖かくなり、いい感じの日でした。気が付けば中橋のタンポポが咲いていました。2月も中旬にもなると、何となく年甲斐もなくウキウキしてきます。

宮沢遊水地・下池に集まってくる釣り人の一人が、階段を踏み外して怪我したのですが、魚の事が気になって出てきたら、今度は柵を越えようとして足を引っ掛け転倒、怪我が悪化・・・「今度は完治するまで出てこない」と言ってました。これって人事では有りませんね。

↓中橋の白タンポポ

↓約10mに接近して撮りました。

↓いきものたちの谷戸観察会のメンバーなら何処で撮ったか分かるはず(^^♪

↓晴天だとこんな写真が沢山撮れます。