「トンフル」とは?

巷では、新型インフルエンザのことを『トンフル』と呼んでいるようです。不謹慎のような気もしますが、まぁいいか(^0_0^) マスクを買いに行った人に聞いた話では、某薬屋では、お一人様60枚入り2箱までの制限があったそうです。トンフル感染が身近に迫っているのかどうかは分かりませんが、暑いさなか冬場のインフルエンザ並みの予防は必要なようです。人ごみでうっかり咳やくしゃみをしたら、大変です。

さて、我が家の近くでは2日続けてカラスが大騒ぎをしています。いずれの日も朝なんですが、何があったのかまったく分かりませんが、一つ気づいたのは、大木が切られていたことです。もしかしてカラスの巣でも
あったのかなぁ?

↓中橋傍の電柱にカラスの巣と思われるものが出来ていました。 このままでいいのか?それとも東電に通報すべきか教えてください。

↓もうツグミは居ないと思っていたら、六道の辻の畑に2羽居ました。

↓今日のヒバリ・・・日の当たり方がいけませんね。

↓歩いていたTaroの前に止まったホオジロ