カラスの巣は明日朝撤去予定

昨日のカラスの巣は、東電へ電話通報しました。東電は調査に来て、明日朝撤去すると電話連絡がありました。連絡は11時ごろ毎月の「使用電力量のお知らせ」に記載されていた0120にしたんですが、「停電など緊急以外は平日にお願いします」とのメッセージが流れてきたので、ン〜ン!これ緊急かな?と考えたあげく通報することにしたのですが、なんと「混雑していますのでお待ちください」とのメッセージが流れてきた。ン〜ン!停電がそんなに多いのかな?・・・結局午後4時ごろ再度通報。

さて、どうやらカワセミの雛が4組中2組に生まれたようです。巣の中を見たわけではないのですが、親鳥が魚をくわえていく感じで判断しました。1組は魚の大きさから生まれて一週間以上経っているようですが、そのインターバルから推察すると雛の数は1〜2羽のようです。もう一組はまだ十分観察していないので分かりませんが、生まれたばかりのようです。

↓親鳥が魚をくわえ、巣に運ぶところ。

↓求愛給餌なんですが、15分間に3度目の給餌に、メスが「いらないよ」と断っているところ。この後この魚はオスが食べ、40分後に給餌にきました。

↓今日のヒバリ