ひらつか七夕

「湘南ひらつか七夕まつり」に出かけ、「織り姫撮影会」に参加してきました。ことしも大勢のカメラマンが押し掛けてきて、それはそれは活気のある撮影会でした。今までの経験?で撮影部隊の前列に陣取ることが出来たのですが、後ろから大型レンズが頭にぶつかるは、後ろに人に場所を譲ろうと立ち上がると『動くな!馬鹿!』なんて罵声を浴びせられるは・・・前列は前列でそりゃ大変なんです。
今年の3人の織り姫・・・最後まで疲れを見せずがんばってくれましたが、残念ながらTaroが撮りたい姫は見つかりませんでした(老いたのかなぁ)。終わったあと、「川万のうなぎ」はパスして、厚木直送の「シロコロ」を肴に生中を・・美味かったなぁ。

↓これが川万の飾りです。ことしも「特選」でした。Taroは同じ特選だった「オオイズミダイビング」の飾りが一番良かったと思っています。

↓3人の織り姫

↓小島 真理亜さん・・・笑顔は素敵なのですが、細目なので目が撮れません。

↓木村 早也香さん・・気さくな感じなのですが、落ち着きがないので、撮り難かったです。

↓山口 美穂さん・・期待していたのですが、表情に乏しく、最初から最後までこんな感じでした。