5年保証は店によって違う

結局一日中雨が降っていたような気がします。昼、ヨドバシカメラから「修理品が入荷」の電話があったので早速受け取りに行ってきました。修理表を見ると「ミラーBOXユニット」と「液晶表示ユニット」が交換とあります。前者は「寿命による」と理解できるとして、後者はちょっと早いような気がしています。どちらにしても5年保証で支払ったので、今回の支払いは無料。ところがこの5年保証、一回使うと無効となるので、次に修理したときは修理費全額を負担することになります。今までと同じような使い方だと・・・考えるの止めた(~o~)
「キタムラの5年保証は何回修理しても保証してくれる」と聞いたので、ネットで調べてみましたところ『修理料金の限度額が購入金額まで使え、保証期間中は何度でもご利用可能です。』と出ていました。とすると、キタムラの5年保証のほうが条件が良さそうです。
↓ちょっとデータが古いのですが、量販店の保証サービスの内容です。
http://www5.plala.or.jp/t0120/hosyou.html
「1回の修理が保証限度額内であれば何度でも」が多いようです。
ヤマダ電機は経過年数によって限度額が違いますが「何回でも可能」です。
今度買うときは、保証が充実している店で買うことにします。(今のヨドバシは駄目)

↓雨の中、気持ち良さそうにさえずっていました(ホオジロ

↓雨粒が写っています。