貉窪公園のエゴノキにも

17:40にISSが雲間に見えましたが、撮影は出来ませんでした。次に見やすいのは10/4です。
中橋のヤマガラはどうなったのか分かりませんが、今朝9時ごろ貉窪公園のエゴノキ(和泉川側の公園入口)で2羽見ました。
ここのエゴノキの実は沢山なっていますので中橋より期待が持てます。


親水池の岸に大きなザリガニがハサミを振り上げてTaroを威嚇するのでしばらく見て楽しんでいました(^^♪
動画で撮ったのでYoutubeに載せておきました。
黙って撮っていると後ずさりだけでハサミを振り上げないので途中から近づいて撮りました。ハサミを振り上げた時に見えるのはTaroの足です(^_-)-☆


↓山王橋周辺のメス


カルガモの交尾?

コサギ

AKB 7/19,616