札幌ラーメン味噌ラーメン

赤関おとなり橋近くの畑にあったヒマワリが刈られて、殺風景になってしまった。ヒマワリの花も土の中に埋まってしまったので、数年前の時のように「カワラヒワの大群がやってくる」なんてことは期待できそうもない。思わず愚痴を畑の持ち主のブログに書き込んでしまったらこんな返事が書いてありました。『あれだけ大きくなったひまわりは、空気中の窒素分を多量に吸収しているので、咲き盛りの今、土に返せば、効果は抜群!!これから、秋にかけて、変わった植物を。そして、冬から春にかけて、春先にとてもきれいに咲き誇る植物を植えます!!!!お楽しみに!!!!』と。そんな効果があったんだ!
http://plaza.rakuten.co.jp/ogawabatake

久しぶりに、宮沢遊水地のホオジロに出会ったけど、綺麗な声で鳴いているんだよ。ンン!!『札幌ラーメン味噌ラーメン』・・何回聞いても・・・調子がいいねぇ。というわけで、鳴き声を録音してきました。約45秒に何回か鳴き声が入っています。
http://www.ctktv.ne.jp/~kizumisa/hoojiro0804.WMA
↑ここをクリックして下さい。(1週間ぐらいで削除します)

↓鳴いている姿と鳴き声はアンバランスですね(^_-)-☆