光学式ワイアレスマウスを使ってみました

マウスのコードって、操作するとき邪魔ですね。そこでワイヤレスマウスを使ってみることにしました。買ってきたのは、エレコムのMDY3DRで1,280円でした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103211629.html
USBメモリーみたいな形のレシーバーユニットをPCのUSB端子に挿入するとPCが自動認識し、マウスに単4電池2個装着して、マウスの底にある電源スイッチをONにすると動作開始です。
テスクトップタイプのPCの後ろにあるUSB端子にレシーバーユニットを挿入すると、マウスから死角になりますが問題なく動作しました。電池は、一日8時間使うとして27日使えると説明書に記載されていますので、いつも電池は用意しておかないといけませんね。

コジュケイが目の前を急ぎ足で横切って行きました。

↓水辺ではカルガモの「追いつ追われつのシーン」をよく見かけます。

↓暖かくなるといつの間にか姿が見えなくなるのがジョウビタキです。