こども自然公園へ行く

今冬一回はこども自然公園へ行かなくてはと思っていたのですが、その日が今日になるとは・・・
冷たい北風が吹き荒れて、これじゃ野鳥も居ないのではないかと、それでも最初に出会ったのがミヤマホオジロシロハラ、幸先が良いと思ったのが大間違い、ウソは見かけないし、トラツグミの出ると思しき場所で常連のカメラマンと30分近く駄弁っていたが空振り。
今日はこの公園では「梅まつり」、しかし梅がほとんど咲いていないし、この寒さ、午後はどうだったんだろうか?

帰路のバス停でパスモの入った定期入れを拾い二俣川駅北口の交番に届けたが、何処でも同じことですが、手続きに小一時間掛かってしまった。無事に落とし主に戻ればまぁいいか。

帰宅後自転車に乗ったら、走行計が電池切れでアウト、電池はボタン電池「CR-1620」、買いに出かけたが、何処にも無い。ネットで調べたら型名の「16」は電池の直径で「20」は厚さ、従って直径16mm厚さ2.0mmのボタン電池のこと。「CR-1616」は売っていたのでこれを買ってきて付けたら作動しました・・・やれやれ今日もいろいろ有ったね。
↓Skydriveのデータです。
  http://sdrv.ms/WOe67c
↓ミヤマホオジロ

シロハラ

コジュケイの群れ
 
ツグミ

カイツブリ

ジョウビタキのメス

ソウシチョウ(貉窪公園)

コゲラ(宮沢橋)

AKB 11/11,497