水辺の紫陽花を見てください

水辺の紫陽花が見頃なので、見に来てください。白鳳庵の紫陽花はどうなのかな?

☆東山ふれあい樹林
水辺の歩道沿いに白、青のアジサイが綺麗に咲いています。
M邸の真正面なので、Mさんご機嫌!!

☆寺の脇の水辺の植栽園
ここは、「いきものたちの谷戸観察会」の活動場所です。
今年はS庭師?が精魂込めて手入れをしてきたので、「これが紫陽花だ!!」といった感じで見事な色合いの花(額)が沢山咲いています。カメラマンも撮っていますよ。

☆宮沢遊水地
紫陽花があちこちに植えてあります。ここの紫陽花で見ていただきたいのは、大きな白い紫陽花(名前忘れ)とカシワバアジサイです。

↓東山ふれあい樹林の紫陽花

↓植栽園の紫陽花その1

↓植栽園の紫陽花その2

↓宮沢遊水地の白紫陽花

↓4羽の幼鳥は元気です・・・草の種(実)を自分で取れるようになりました。

↓加藤ツバメはもう直ぐ巣立ちです。