いろいろ撮っちゃった

今日もレンカクが出現したとの報を見て、一昨日の激写を思い出しています。
昨日「mrdavinch11さん」が利根川のレンカクとコジュリンのすばらしい動画をUPされましたので紹介します。
レンカクの鳴き声も入っています。いつ撮影したのかは分かりませんが、Taroの動画とはその差歴然。


カワセミが来るのを待っていたらこんな虫に出会いました。コンデジのスーパーマクロを使ったのですが、やたらと動き回るので撮影に苦労しました。体長は1cm弱

↓アオスジアゲハ

↓宮沢遊水地はコシアキトンボとウチワヤンマ天国です。

コゲラ・・・高さ3mぐらいの竹ざおの先で羽繕いをしていました。

↓中橋の排水口がこのように変わりました。蛇籠で作った飛び石はどうなったの?