カワセミです

★以前お知らせした「第9回水と緑のせや写真館」の募集〆切が明日7月1日(必着)です。準備されている方は忘れずに応募してください。
Taroは昨日までに10作品応募しましたが、今回はアジサイの写真を多く提出しました。
アジサイって、一輪だけとか数輪の写真は割合綺麗に撮れるのですが、全体を撮ってみると見た目の美しが表現できず何回も撮り直しました。でも満足できる作品は少なかったです。やっぱり野鳥がいいなぁ(^_-)-☆

★最近カワセミに出会うことが少ないのですが、今日はTaroを飽きさせないくらい出会いました。撮った写真の中からサンちゃんペアーの給餌から合体までの写真を載せておきます。見飽きたかもしれませんがあしからず。

↓ペアーが並びました。合体かなと思ったらオスが魚を撮りに飛び立ちました。

↓約8分後魚を持ってきまて、求愛給餌の始まりです。この後オスは例のポーズをしました。

↓給餌後約一分後こんな感じで・・・・見詰め合っていい雰囲気です・・いやTaroが邪魔だとも。

↓そして交尾が始まりました。

↓上の写真とは無関係です。この写真もいい感じです。

↓いつものヒバリです。二羽でさえずりあっていました。