夏ばてしていませんか

22日の「宮前橋傍の木の伐採」は「防災対策である」との回答が土木よりありました。
今後、中橋より下流の川の流れの妨げとなるは樹木は、伐採するそうです。
防災のためと云われても、今までどうして放置したのか疑問が残るのですが・・・いろいろ事情があるんでしょうね。
-
さて、暑い日が続いていますが、どうしていますか。予報を見ているとまだまだこの暑さは続きそうですね。
今日配られてきたフリーペーパー「リベルタ」に「夏ばて度チェック」が載っていましたので、チェックしてみてください。
1.食欲がない
2.あっさりしたものばかり食べている
3.冷たいものばかり飲んでいる
4.何もする気が起きない
5.疲れが取れない
6.足や体がむくむ
7.だるい
8.便秘がち
9.息切れ、動悸を感じる
10.めまい、立ちくらみを感じる
さて、該当する項目がいくつありましたか
1〜5項目・・夏ばて予備軍
6〜8項目・・夏ばて気味
9〜10項目・・完全に夏ばて、かなり体が疲れています。
長い期間、上記の様な症状があり改善しない場合には病気が隠れている事もあるので、病院などで診察を。

↓中橋傍の藤棚下にあったベンチが壊されました。破壊者(ゲリラ)の仕業ですね。困ったことです。

↓またヤマガラを見つけました。

↓三日続けて同じ場所でカワラヒワを撮りました。

↓人参の葉に産卵中のキアゲハ