カワセミのクレオパトラ

昨日のシールは車庫証だったんですね。
「貼らなくとも違反ではありません。」ですって・・・だから見かけなかったのかな。
参った!参った!
昨日駐車違反車があった宮沢橋、今朝はその下に(川の中)にバイクが捨てられていました。
警察が見に来たとの事なので、そのうち撤収するのかと・・・なんでこんなことするんだろう。
でも、しばらくして、バイクからオイルが漏れていることが分かり、土木に連絡しました。
土木が直ぐ来て、バイクを川から上げたようです。
最近、宮沢遊水地周辺では軽犯罪が多いような気がします。これが凶悪犯罪に結びつかなければ良いのだが。

↓最近水辺周辺を闊歩しているアオサギの若鳥

↓「クレオパトラ」と名づけたカワセミの♀・・・鼻筋が通っていてなかなかの美形。これを聞いた猫好きの人に「家の猫と同じ名前を付けないでよ」と言われてしまった。