ジョウビタキ出現

ジョウビタキはもうとっくに出現しているはず、何かの間違いではないのですか」と言われそうです。
ごもっともです!!実は、去年までのジョウビタキの出現日は、いずれも中橋から宮前橋にかけての水辺に現れた日なんです。
今年は今日やっと現れました。
何故でしょう?
Taroは、8月末に中橋から宮前橋にかけての河岸の樹木が全て伐採された後、この付近の野鳥が極端に少なくなっていますので
樹木の伐採が最大原因と思っています。
それにしてもジョウビタキの出現が1ヶ月も遅れたことには、驚いています。

↓やっと来てくれたジョウビタキ

↓今日もせっせとヌマエビを食べています。

↓中橋の紅葉 その1(電線は消しゴムで消しました)

↓中橋の紅葉 その2