トラダンスを見る

午後、狢窪公園の坂を下りきったところで、カメラを持った女性に声をかけられました。
『あそこに居るのトラツグミでしょうか』
「何処ですか」
と指差す方向にカメラを向けたのですが、草が邪魔で姿がはっきりしません。
『寒いのかさっきまでぶるぶる震えていたんです』
「ちょっと待ってください」
と別な方向からカメラを覗くとたかにトラツグミです。
トラツグミですね。震えていたのは、きっとトラダンスですよ」
『トラダンス?さっきカラスが飛んできたら、震えが止まったんです』
「そのうちまたトラダンスが見られますよ」
こんな会話を交わしながら、トラツグミを撮っていました。
そのうちトラダンスも始まり・・・今回はトラダンスを長々と見せてくれました。

↓トラダンスを見せてくれたトラツグミ

↓こんなポーズも写っていました。

オオタカ・・翼指の先端がだいぶ傷んでます。

アオジ・・沢山いますが、なかなか撮らせてくれません。

↓モズ・・トラツグミが出た場所ですが、午前中でした。