歩数・体重・血圧などの記録ソフト

加入している保険組合のサイトの記録表に、歩数、体重や血圧などの記録をに打ち込んで、健康管理の一助としていたのですが、
急にこのサイトが休止することになり、似たような無料サイトを探しています。
サイト探していたら、エクセルで使うフリーソフトが見つかり、これでも良いかなと思っています。
http://indianwills.com/2009/10/hokakanri.html
このソフトをダウンロードし、zipファイルを解凍して得られたエクセル・ファイルをエクセルで開き使います。
血圧・体重・脈拍・体温・歩数のデータをグラフで見ることが出来る優れものです。

アオサギハシブトガラスがにらみ合っています。

↓カラスが前にあるパン屑?を食べようと前に出てきましたが、逃げ腰です(^^♪この結末や如何に?

コゲラ・・関が原の水辺

↓シメ・・・こんなにやさしい表情のシメに合ったのは初めてです。

マヒワは一羽しか見かけませんでした。