SKYDRIVEを使う

昼前から冷たい雨、雪にはならなかったのですが午後の鳥見散歩はお休み・・雪だったら出かけたかも(^。^)
そこで午後は、クラウドの一つの「Skydrive」に挑戦してみました。
TaroのPCには「K-Drive」と「Dropbox」の二つのクラウドが設定されているのですが、主に「K-Drive」を使用しています。
どちらもファイルを他人と「共有」出来るのですが、相手も同じクラウドに加入していないと共有は出来ません。
「Skydrive」は相手が「Skydrive」に加入しなくとも「共有」することが出来ます。
「Skydrive」の使い方については雑誌「日経ビギナーズ3月号」に特集記事が掲載されていますので興味のある方はお読み下さい。
特徴としては
1.WindowsXP機ではWeb上でのアップロード&ダウンロードしか出来ないので不便・・・ソフトが対応していない為です。
2.アップロードしたエクセルやワードのファイルはソフトが無くとも閲覧や編集が可能です。
3.ファイルはメールで個人に送ることと不特定多数の人に見てもらうことが出来る。
4.7GBのスペースが無料で使えます。
今回はこのブログに添付した画像を「Skydrive」でもご覧いただくつもりですが、うまくいきますかどうか?

↓これが「Skydrive」のリンクURLです。画像は下の画像と同じですが、GPSデータが入っていると撮影場所も分かります。
    http://sdrv.ms/Vkk9PY
 画像データを一つクリックすると閲覧の始まりです。左右の矢印で順送り、スライドでもご覧いただけますよ。
 使い方はいろいろでなかなか面白いクラウドです。

ジョウビタキのオス・・・ボケの花に止まった所を狙いました。

アオジ

↓シメ

ツグミ

マガモ

↓モズのメス

ソウシチョウ

AKB 6/11,486