強風が吹き荒れる日でした

午後4時ごろから約3時間の停電でした。
我が家では昨夜のローソクから太陽電池式LEDランプに変わり夜でも少しだけ快適な環境?になり、
夕食は蕎麦を茹で、暖かい蕎麦を食べることが出来ました。(「蕎麦つゆ」いただくのを忘れた!(^^)!)
停電対策として「インバーター電源」を使っている人も居るようで、それぞれ工夫していらっしゃるようです。

  • -

水辺は河津桜に続き「オカメ桜」が咲き始めました。
例年なら桜に浮かれるところですが、今年に限っては浮かれてなんか居られません。
とは言っても、今回の災害に対して、何のお手伝いも出来ないのはもどかしい限りです。
せめて節電に努めたいと思っております。

↓11日の地震で崩れた屋根・・・赤関おとなり橋傍

↓めがね橋のオカメ桜

↓桜の枝を折って持ち去る不心得者。

↓強風による砂塵・・わいずみ橋から日向山方向を撮る。

アオゲラ・・ベランダから