ツバメとコサギの婚姻色を撮る

宮沢遊水地にツバメが戻って来ました。
毎年桜が散るころなので、今年もやってきたかという感じです。
まだ古巣には寄り付きませんが、そのうちにやってくるものと思います。
今日は飛んでいるツバメを追いかけてみました。

  • -

午前中、宮沢付近で見かけたコサギにはまだ婚姻色が見られなかったのですが、午後赤関おとなり橋で見かけたコサギの足が
やけに赤く感じたので、足と口元を撮って見ました。やはりこのコサギは婚姻色を帯びてきたようです。

↓ツバメです・・飛ぶツバメを撮るには、一緒になってツバメ返しをやる必要が有ります(^^♪

↓ツバメの上面です・・Taroがどういう体制で撮っているのか想像して見てください。

コサギの足・・赤みを帯びていますね

↓口元は黄色味が抜けて、ピンクの斑といったところでしょうか。