もう鯉のぼりがあがっています

急に暖かい日が続くなぁと思っていたら、もう鯉幟があがっていました。
そして、菜の花・・和泉川沿い(宮沢四丁目)に菜の花畑があり、あの独特匂いが漂っています。
きっと追分市民の森の菜の花も咲いているだろうなぁと思いながら、この菜の花を撮りました。

  • -

JCOMから、セキュリティ情報として『アダルトサイトの請求画面が消えない!!!』と題して、警告メールが届いていました。
http://mis.jcom.co.jp/r/c.do?7kN_15LPC_3t3_uuo 
↑内容はこのサイトをご覧になれば分かると思いますが、ワンクリック詐欺の一種だそうです。
詐欺の手口を知って注意していれば、詐欺に引っ掛かることもないでしょう。

↓鯉のぼり

↓菜の花

カワセミを撮っていたら傍にいたカルガモが急に

↓メスの頭を水に沈めないと終わらないのです。

アオサギ・・左が若鳥、右が成鳥でしょうね