余震に注意してください

今日は、やたらに揺れますねぇ。
余震と分かっているのですが、こう揺れると怖くなってくるのはTaroだけかなぁ
とにかく、地震には注意してください。

さて、冬鳥が次第に少なくなり、水辺も淋しくなってきました。
この時期カワセミも繁殖時期なので、Taroの相手をしてくれません。
お陰で、毎日の撮影枚数が少なくなり、カメラも長持ちすることでしょう!(^^)!

↓先日の場所と同じです。このオス、まだ巣穴掘りを始めていません。

六道の辻ではカワラヒワをよく見かけます。

↓ピン甘のヒバリ

↓Taroが好きなヒバリのベッカムスタイル

↓鳴き声が聞こえてきそうですね・・何度聞いても「札幌ラーメン味噌」で終わりでした。