ガメセミが載ったぞ

リベルタ紙にTaroの「ガマセミ」が載りましたのでご覧下さい。
ちょっと写真が小さくて見えないかもしれません(^^♪
リベルタ紙の読者展覧会では写真を募集していますので、応募してみてはいかがでしょうか。

  • -

Taroにとっては恵みの雨が降りました。不思議に思うかもしれませんね。
実は、和泉川・山王橋(めがね橋の並びの橋)の堰から下流にほとんど水が流れず、枯渇寸前の状態だったのです。
川の水がどうして・・・この堰からポンプで水を汲み上げ宮沢遊水地に流しているのですが、汲み上げ過ぎなのです。
今の時期に川の一部と言えど、枯渇すると自然に与える影響が大きいのではないかと、行政に調整をお願いしたのですが聞く耳持たず状態。
たまたま、ここに来たおじさんが枯渇状態を心配していたので、行政に話したけど駄目だったことを話したら
『行政なんて聞いてくれるはずが無い』と行政に対する不満を聞くはめになりました。
『勲章欲しさに行政に強く言えない人が多いよ』とTaroに話してくれたのは誰だったっけ。
Taroには分からないことばかりで、戸惑うばかりです。
なお、道端に放置されたTVはそのままでした。

  • -

↓枯渇寸前の和泉川

↓ムギワラトンボでしょう

↓ヒバリ

↓サクランボを食べるヒヨドリ

↓堰のカワセミ

(22/461)