給餌シーン

昨日書きましたように、当初感じていた以上に環境の変化にカワセミたちが敏感であることに気づき
「今年もカワセミの巣立ちが見られるだろうか」との疑念が渦を巻いていました。
幸い、従来とは場所が変わったけど、カワセミの幼鳥を観察できたことに感謝する次第です。
しかし、今観察しているカワセミたちの棲家も和泉川の改良工事で環境が大幅に変わることが必須です。

  • -

さて、今日は、カワセミの幼鳥の様子を一日、飽きもしないで観察し、いろいろなシーンを撮ってきました。
その中から給餌シーンの写真を載せておきます。「kataroの部屋」にも載せておきました。

↓給餌シーンです。

カワセミの幼鳥がいる傍でこうやって居ました。これだけ雛が大きくなると親の懐には入りきれませんね。

↓どうしても数えないと気がすまない方はこれをどうぞ。18日目です。

(8/782)