カワセミもカルガモも元気です

カルガモ親子が宮沢橋付近に戻ってきました。11羽の雛は元気です。
昨日は、やはり下流の方に居て、急流に難儀をしていたようです。これで22日になります。

  • -

カワセミ親子の方は、相変わらずやんちゃな・・・我がまま一杯の幼鳥をもてあまし気味の親鳥が
もてあまし気味・・・親離れできない幼鳥に手こずっています。

↓こんな叱り方もあるのです。

↓これじゃ親鳥も大変だね

カワセミのトライアングル・・叩くとどんな音がするのだろう(^^♪

カワセミカルガモ・・・この後カルガモに圧倒されてカワセミが逃げました。手前の木が邪魔ですね。午後この木(ウルシ)を切ったのですが、はたしてカワセミが来てくれるだろうか?

↓計測用です。

↓小さな羽ばたき