タウンニュースの記事とウスイロオナガシジミ

あと6個!
たぶん明日千個達成でしょう。

  • -

狢窪公園のホタルの記事がタウンニュースに掲載されました。
ご覧いただけなかった方はネット版でご覧下さい。
http://www.townnews.co.jp/0106/2011/06/30/109400.html
記事にはゴミの不法投棄について記載されています。ゴミの投棄は何処の地区でも頭痛の種なんでしょう。
つい3日ほど前には池に自転車が投げ込まれていたのを発見、池から出したのは良いのですが
今になって腰にきています。

  • -

皆さんおなじみのSさんの人物風土記がタウンニュースに掲載されました。これもネット版でどうぞ
http://www.townnews.co.jp/0106/2011/06/30/109655.html

  • -

もう一つ・・・7月2日と3日は「灯篭祭り」です。これもタウンニュースネット版でどうぞ
http://www.townnews.co.jp/0105/2011/06/30/109376.html
Iさんから、向原第二公園にも灯篭を飾ると聞きました。長屋門公園のHPには載っていません。
雨が降らなければ撮影を考えていますので、どなたか詳細を教えてください。

  • -

Iさんが中心となり阿久和西と宮沢地区の蝶を観察し、過去3年間で42種類を記録しました。
今日、Iさんがまた一種発見しました。その蝶の名は「ウスイロオナガシジミ」です。これで43種類となりました。
↓ウスイロオナガシジミ