綺麗なキビタキを撮りそこなう

今日も鳥見散歩中に雨に降られました。GW中は傘が離せないようです。

  • -

タイトルにもあるように、昼過ぎ庭にキビタキが現れ、慌ててカメラを持ってきてピントを合わせシャッターを切ったのですが、キビタキが飛び去り、連写の最初のカットだけ飛び去るところが写っていました。
羽の色が黄色ではなく、濃い橙色の綺麗な・・・逃がしたキビタキは綺麗だった・・・残念無念!

昨日の眠ったカワセミは、今日も同じ状態なので心配です。それでも飛んだり給餌を受けたり、羽繕いをしたり元気なのですが・・・今後どうなるのか観察が続きます。

一昨日紹介したオリンパスクラウドサービス「ib on the net」に撮影データを保存し始めました。
昨日は約500MBのデータを送りましたが約40分掛かりました。
Taroの上り回線速度は契約では2Mbit/secなので、計算からも妥当な時間だと思います。
プロバイダーを選ぶとき、下りの回線速度ばかり気にしていたのですが、これからは上りの回線速度も考えないといけない事になります。
回線速度は簡単に計れますので、計ってみてはいかがでしょうか。
http://netspeed.studio-radish.com/←JCOMが勧める測定サイトです。
回線速度は、時間によっても大きく違います。

キビタキ

↓雨が降ってもカワセミはこんな場所で眠りこけているんです。

コチドリ

ベニシジミ

ヤマトシジミ

AKB 11/6640