アンマッチ

午前中は白根に野暮用があったので鳥見散歩はお休みでした。
野暮用が終わって帰路、鶴ヶ峰に着いたのがお昼時だったのでKAMISANと昼食・・・
入ったのが「熱烈中華食堂 日高屋」です。始めて利用する店・・注文したのは
Taroは「レバニラ炒め定食」KAMISANが「汁なしラーメン」でした。生中が350円と安いので一杯。
出てきた生中・・ジョッキーにまだ空があるのでクレームをつけようかなと思ったのですが
傍にKAMISANが居るので我慢しました!(^^)!
「レバニラ炒め定食」は塩気が少なく美味しかったのですが、ニラが硬く歯にはさまって不合格。
KAMISANは不味そうに「汁なしラーメン」を食べているので???一口貰って食べてみて・・・
安物の海苔の味がしてまず〜い・・・こんなものよく出すね。
帰宅後ネットで調べたら、このラーメンには、『お酢・ラー油をお好みでかけ、麺とタレをよくかき混ぜて、
お召し上がり下さい。』]と書いてありました。
店員はそんなこと何にも言わなかったぞ!不合格!!安かろう不味かろうの印象だけが残りました。
ネットからレポートしておきました。
--
本題を忘れるところでした。
生中を飲んで、ほろ酔い機嫌のTaroが鶴ヶ峰駅のプラットホームで電車を待っていました。
しばらくして電車がやってきました。そこで感じたのが、電車とプラットホームとのアンマッチ・・
入ってきた電車は新型とおぼしき車両、屋根からペンキを塗ったH鋼が並んだプラットホーム。
最寄り駅の三ツ境は・・プラットーホームが暗くてアンマッチどころか、入ってくる電車がよく見えません。
そんなことをちょっと酔った頭で考えながら帰ってきました・・ウィー

↓巣の材料を運ぶセグロセキレイ

↓カワウ

コチドリ

ムクドリ

AKB 5/6860