ワシタカや〜い

大空を見上げても一向にワシタカ類の飛ぶ姿が見えないですねぇ。カラスの姿さえまばら・・どうしたことでしょう。
それでもカラスやキジバトの飛ぶ姿を練習台にシャッターを切っています。
なんとキジバトと思って撮った一枚に・・真っ黒なんですが、編集するとキジバトらしくない鳥が写っていました。
さあ皆さんの判定や如何に。

和泉川では久々にクサシギらしい鳥が飛び去る姿を見かけました。もっと用心深く観察しなくてはいけません。

↓無理やり編集したので、かえって分りにくいかな?

↓鳴いていたミンミンゼミ・・動画に切り替えたら飛んじゃいました。

↓ベルに止まったイチモンジセセリ・・今年は大発生し、やたらに人の周りを飛び回ります。

↓オニヤンマの止まり方

AKB 24/8944