ピロリ菌

とにかく暑い日が続いています。こう暑いと鳥なんかいないですね・・と言うより頭がぼ〜っとして目がチカチカして居ても分からないのかな(*^_^*)
午前中、9羽の雛を連れたカルガモを探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。いつもならもっと執念深く探すのですが暑さがその気にさせません。午後に・・・
午後になり、自転車で出かけようとしたら、タイヤがパンク・・・瞬間パンク修理剤を買いにダイソーへ出かけたのですが無いので、修理セットを買ってきました。初めてのパンク修理でしたが、なんとか修理完了・・・大丈夫かな??結果は明日以降判明(~_~)それにしても暑い最中のパンク修理は蚊に刺されて参りました。失敗したら蚊のせいにシヨット!(^^)!
・・
26日に胃カメラ検査で採取した検体の結果は良性でした・・ホッツ!・・検査のとき海坊主みたいなポリープが有って、そのポリープをチョッキン・・血が噴出したのをモニター画像で見ていて、こりゃ今回はひっかると思っていたのですが・・・また冷た〜いビールが呑めるぞ(^^♪ 検査結果の一つとしてピロリ菌は無かったと聞いて・・・「イカ刺しが好きなので気にしていたのですが」と言ったら『それは関係有りません』と??どうやら偽情報だったようです。
今日の「試してガッテン」は胃の話。ご覧になった方も多いでしょうが、ピロリ菌が居るとやばいようです。
・ピロリ菌が居ると胃潰瘍は18倍、胃がんは100倍罹りやすい。
・ピロリ菌の検査は2月から保険が適用された。
・ピロリ菌の駆除は抗生物質を一週間飲むと完治する。
心配な方は検査を!
パッションフルーツの花・・我が家のグリーンカーテン

↓宮沢遊水池のミソハギ

ムクドリの水浴び

カルガモの子

AKB 10/13,534