満珍酒家が無くなった

昼前、期日前投票をするために区役所へ出かけましたが、思っていたより投票する人が少なかったように感じました。投票が終わってお腹が空いたので近くの満珍酒家に・・あれっ!店の名前が「品珍酒家(ぴんちんしゅか)」に変わってる。店員に聞いてみたら「今年変えたそうで、経営者は変わっていない」とか、店員や調理人は変わっていたように見えたのですが・・・何かあったのかな。ネットで調べてみると大和駅瀬谷駅の近くにある店も店名が変わっていました。食べた「ニラレバ」の味は以前とは変わらず、塩辛く血圧が高いTaroには・・・美味しかったので残さないで全部食べました。
・・
今日も終わってみれば鳥見散歩ではなくトンボ見散歩になってしまいました。まぁ特に珍しいトンボは居なかったのですが、ムギワラトンボが空中合体する瞬間を撮り、写真7コマをSKYDRIVEに載せましたのでご覧ください。
↓合体する前はこんな感じです。

↓オニヤンマ

↓コシアキトンボ

カルガモの子

AKB 3/13,627