白血球数が低い

今日は血液検査でした。最近は血糖値も調べるとかで朝食抜き、朝食を食べなくともお腹が空いた感じがしないのはどうしたことかな?
数年前までは、血液検査で基準値より外れる項目は「総蛋白」で、蛋白質の多い豆類を食べるように言われてましたが、最近の検査では「総蛋白」ではなく、「白血球数」が低いことがあります。特に医者からは特に注意は無かったのですが、ネットで調べてみると、この数値が低いと「再生不良性貧血、悪性貧血、肝硬変、薬剤障害、急性白血病、全身性エリテマトーデスなど」が疑われるとか。ビールの飲みすぎが原因なんていわれると困るのですが・・・ビールの量を減らしたわけではないのに、今日の検査では基準値以内でした。ビールの量は関係ないようですね。もし医者に聞いたら「飲みすぎはいけないよ」と言われるのは分かってます(^^♪
・・
ペットボトルのコーラを買うとキャップにポイントシールが付いています。このポイント数によりいろいろな賞品がもらえるのですが当ったことがありません。しかし、今やっているキャンペーンでは、1ポイントで真っ赤な「ロング・アルミタンブラー」の当る確率が高いようです。このタンブラーを使ってみましたが、アルミ製なので冷たい飲料を入れて飲むと手が冷たくなります(^^♪ 熱い飲み物だとやけどするでしょうね。
・・
ヒグラシが毎夕鳴いています。早朝も鳴いていると思いますが、気づかないときが多いです。今夕録音したデータをSKYDRIVEに載せました。今年、ヒグラシの鳴き声を聞かれていない方はどうぞ!
↓D組の6羽が寺の脇の水辺にやってきましたが、集合写真を撮るのは無理。一羽で我慢してください。

↓ハグロトンボ

AKB 1/13.696