三ツ境の神輿・・疲れました

午前中のトンボ見散歩で、北の境橋の傍を通っている送水管からの漏水を発見、大事になってはいけないと泉警察に連絡したけど、どうなったかな?
・・・
午後、「いきものたちの谷戸観察会」で時期がちょっと遅いアジサイの剪定をやってからなので、三ツ境駅に着いたのが4時ごろでした。
もう既に町内神輿の渡御は終わっていると思っていたら、なんと三ツ境駅の階段を神輿を担いで登っていくではありませんか。
Taroも慌てて横断歩道を渡りエスカレーターで駅の広場へ・・神輿は広場から駅のコンコースへ・・・あんなところまで神輿が行くんだ・・・始めて見ました。
・・
どっこい神輿が始まったのは5時前、5時45分から南口商店街を下り、若勇会と飯嶋組の神輿の激突が終わったのは7時半を廻っていました。
今回の見所&聞き所は神輿の載ったベッカム坊やとお姉ちゃんの成長ぶりと神輿甚句の収録でしょうね。
一昨年のベッカム坊やとお姉ちゃんは昨年の8月5日に載っていますので見比べてください。
神輿甚句はSKYDRIVEに2ファイル載せましたのでお聞きください。
三ツ境町内会神輿・三ツ境駅

↓どっこい神輿
[
↓貉窪公園で見たレコード盤みたいな蜘蛛の巣

↓池にはまったカナブンにアメンボウが何回も近づいてきます。

AKB 4/13,797