相沢商店が閉店

バス停「原中学校前」の傍にある『相沢商店』が今月中に閉店するそうです。
Tatoが約40年前越してきた当時は、近くの商店といえば「酒屋&雑貨屋」のこの店だけだったような記憶がします。
その後、今年2月に閉店したCOOPが、そして西友やOKストアーが進出してきたので売上げが激減したのでしょうか、相沢商店さんもコンビにスタイルに改造したものの、近くにセブンイレブンが進出、売り場も次第に縮小し、ついに閉店。
時代の流れとは言え、感慨無量です。
・・
今日は「第3回阿久和納涼祭」だったんです。「大人気の花火大会」なんてミニコミ紙に載っていたのですが忘れていました。
夜7時ごろドンドンの音に気付いて慌ててベランダへ出たら「もうおしまい」。「大人気ならもっとやってよ」とぼやくことしきり。
なお雑誌「デジタルカメラ 8月号」に「花火の撮り方」の記事が載ってます。興味をお持ちの方はご覧ください。
この記事で気になったのが、「レンズを∞にセットしテープで止める」です。レンズによってはレンズが故障するので要注意です。
・・
三ツ境のお祭りでのお神輿の写真はいかがでしたか、どっこい神輿の写真は毎年のように載せていますが、『三ツ境駅への神輿渡御』の撮影は初めてでした。
そこで、撮った写真を20枚をSKYDRIVEにアップしました。普段見ることが出来ない雰囲気の三ツ境駅がご覧いただけます。

カワセミ

カルガモE組

↓ギンヤンマ

↓ウチワヤンマ

↓ウスバキトンボ・・・宮前橋傍に大発生

AKB 5/13,802