パノラミオ

久しぶりに六道の辻近くの富士山ポイントから富士を見たら、真っ白に雪化粧されてました。
これからは富士の見える日も多いので、富士山ポイントで富士山を撮影して「パノラミオ」に登録しよう。
今日現在パノラミオに登録した写真は45枚で、見ていただいた数は延べ657です。
写真の登録は、写真の中にGPSデータ(位置データ)があれば簡単ですが、データが無くとも撮影した場所の住所が分かれば簡単です。
例えば、GPS機能の無いカメラで撮った順環田の写真は「瀬谷区瀬谷町」で地図検索し、撮った場所にマークを移動して登録しました。
パノラミオに登録する写真に難しい制約は無いのですが、審査有り、いままで審査を通過しなかった写真は
1)縦長や四角の写真・・パノラミオだから横長なのかな?
2)一輪の花の写真

↓めがね橋の真下の暗いところに止まりました。

コゲラ

↓調べてもやっぱりアキアカネのようです(15日撮影)

↓何を飲み込んだのか、くちばしを開けもがいていました。観察していたのですが飛び去りました。

↓草むらのアオジ

AKB 5/14,783