梅にメジロ

寺の脇の水辺から宮沢遊水地の上池をテリトリーとするカワセミの名前は、翼の羽が欠けているので、好い名が見つかるまで「カケちゃん」とします。
このカケちゃん、昨朝は大きな魚をやっとのことで飲み込みましたが、よほどノド越しが良かったのか今日も大きな魚を捕まえ一回で飲み込んだそうです。
明日もやるかなぁ(^◇^)
↓ノド越しが良かったのでうっとりしています。


日中はだいぶ春めいて来た感じで、梅の花がちらほら咲き始め「梅にウグイス」ではなく「梅にメジロ」が見られるようになりました。
梅の蜜を吸っているメジロを撮ったのですが、メジロの色合いがです、再挑戦と相成りました。
今回は「梅にメジロ」鑑賞編と枇杷の蜜を吸うメジロを載せておきます(^_-)-☆



↓ハトだと思って撮ったらチョウゲンボウでした。

↓今朝の貉窪公園で


↓仲睦まじいですね

↓今日のトラちゃん

AKB 8/15,294