OneDrive

いつのまにか、SKYDRIVEがONEDRIVEに名称変更になっています。
どうしたことでしょう。ネットで調べて見たところ、このように記載されていました。
『今回の名称変更の背景にはSkyDriveの商標を巡るBSkyBとの争いで、英国の裁判所から名称変更を命じられ、両社の間で和解が成立した経緯があるようだ。』
Windows8.1をインストールするとSKYDRIVEが自動的に使えるようになっている。
今回は名称変更だけでちょっと戸惑うけど特にユーザー側が何もすることもなさそうです。
今日はガビチョウの「恋のささやき?」をONEDRIVEにあげましたが特に今までと使い勝手に変わった所は無いようです。


今日は一日中雨模様、Taroが使っている部屋の出窓の前にあった物品を整理し、出窓からも野鳥観察ができるようにしました。
明日から野鳥の珍しいショットが撮れるといいのですが、そう容易く撮れるはずも無いけどね(^_-)-☆
そんなわけで、午前中ちょっとだけ雨中散歩と相成りました。結果としてはガビチョウを除いては家に居た方が野鳥撮影ができたようです。
ガビチョウ・・・宮前橋近くの茂みで妙なさえずりを聞き、探したところガビチョウでした。
さえずりを録音したけど、雨音と交って分かりにくいのですが、どうやら「ガビチョウの恋の鳴き合戦」とでも・・・

ツグミ

カワラヒワ


以下は自宅から撮影しました。
アオゲラ

アオジ・・・散った桜の花びらです。また来年!

シロハラ・・・まだ居ました。

ヤマガラは桜の花が好きですね

AKB 3/15,839