イソシギとアユ

α77が届きましたが発送から手元に届くまで19日かかりました。丁度旧盆にぶつかったので遅いとも言えないのかな(^_-)-☆
修理内訳を見ると「水準器ずれとシャッター駆動部品・絞り動作不良で関連部品を交換した」とありました。やっぱりシャッターだ!
購入してから2年3か月経つのでシャッター寿命の15万回は超えていたと思っています。
これで明日からこのカメラで撮影することになります。
一方この間に使ったα700も、2件の不具合があり、保証期限が迫っているので修理に出す準備をしなければなりません。
毎日暇だとは言え結構忙しいなぁ!(^^)!


午前中の鳥見散歩で山王橋の堰付近にイソシギとアユが居るのを発見しました。
アユをこの場所で見るのは初めてのような気がしましますが、和泉川(宮沢)では3年ぶりです。
5匹ぐらいが一ヶ所にかたまって泳いでいたのですが、午後は川面の反射加減で見難く居るのか居ないのか分かりませんでした。
イソシギもこの場所で見るのは初めてかな?最初見たときはじっとしてほとんど動きませんでした。午後もここに居ましたので、明日はどうかな?


イソシギ


↓アユ・・オイカワと大きさを比べてください。


↓魚捕ったぞ!

↓オニヤンマの二頭撮りは珍しいのではないかな?

AKB 8/17,140