今夕は迎え火

WindowsUpdateの日でした。
セキュリティや更新など7機は14件、8.1Update機は17件あり、無事終了しました。
次は9月10日でしょう。


旧盆の迎え火は今夕なので、宮沢の農家は屋敷の門付近をきれいにして、迎え火の準備をしていました。
明日になれば、キュウリやナスで作った牛や馬などが並んで・・・精霊棚に置くんだったけ・・・しきたりに疎いのでここまで!(^^)!
送り火は16日ですね・・・いつもなら旧盆中は宮沢〜三ツ境間の神奈中バスは休日ダイヤになるのですが、今年は普通ダイヤです。


今日の水辺では、三か所でオニヤンマを撮りました。
貉窪公園でで撮ったオニヤンマを載せておきますが、翅が青色で綺麗に感じたのですが、写真には写らないようです。


カワセミ

↓7頭のアゲハチョウ

シオカラトンボ

AKB 8/16,999