SD→CFアダプター

直ったカメラを携えて意気込んで出かけたものの、撮るものが無いし、撮ろうとすると何か違う。
カメラを修理に出し戻ってくると、カメラはリセットされてくるので、もう一度自分流にセットし直さないと使い勝手が悪い。
今回はすべてが初期値に戻ったわけではないが、メニューで探しながら微妙な個所を一つ一つセットするのもまた楽し(^_-)-☆



カメラを修理に出している間に使ったα700に使えるメモリーカードはCFとMSの二種類ですが、4GBのCFカードしか持っていないので不便を感じ、SDカードをFCカードに変換するアダプターを使いました。
このアダプターで16GBと32GBのSDHCカードCFカードとして使いましたが、特に問題はありませんでした。
なお、このアダプターは「CF Type2」なので、「TYPE 1」だけしか使えない機器には使えません。


↓今日撮ったカワセミはこれだけ

↓二ツ橋水辺公園育ちのカルガモ

↓この杭が好きなようです。

↓また増えてきたのかな

↓翅のテカリが微妙

AKB 10/17,150