オフィスプレミアム

今使っているPCには「マイクロソフト・オフィス2013」が入っていたけど、これからのメーカー製のPCには「オフィスプレミアム」がインストールされて販売されるとのこと。
「オフィス2013」との大きな違いは、無料で最新のアップデートが出来るところ。オフィスプレミアムは単体では販売されない。
この他にも違った点があるので、オフィスが入ったPCを買う場合は、新オフィスの内容を知った上で選ぶ必要がありそうです。
「オフィス2013」で十分ならば型落ちのPCを安く買うチャンスかもしれません。


少しでも瀬谷区の歩数を増やそうと今日も歩数計のデータをリーダーに読み込ませてきました。
今回は南瀬谷の「デリカスタジオ横浜」に出かけたのですが、お休みでした。このお店の休日は不定期なようで、あまり当てにできませんね。
仕方がないので「風の音」にもう一度行こうかとも思ったのですが、今回は長屋門公園へ行ってきました。長屋門公園の定休日は第2・4の水曜日。
何処にリーダがあるのかと思ったら、門を入って右にある建屋の中にあるようで、係の人?に歩数計を渡したら建屋の中に入り操作して返してくれました。
自分で歩数計をリーダーの上に置く方法と歩数計を渡す方法とどちらがいいかな?・・どっちでもいいのですが前者の方法は自分でやったとの嬉しさと楽しさが残りますね。
午後9時40分現在 横浜市全体のネット参加者は1,131名(昨日は146名)、そのうち瀬谷区内の参加者は64名(昨日は12名)と昨日より大幅にネット参加者が増加しました。
Taroのランキングは横浜市では246位、瀬谷区では10位でした。
歩数を競っているわけはないのですが、横浜18区のうち瀬谷区が13位なんて掲示されると・・・・ランキング掲示は遊び心をくすぐります(^_-)-☆


今日の写真




AKB 20/17,610