蒸し牡蠣で一人宴会

瀬谷フェスティバルに蒸し牡蠣を食べに行ってきました(^^♪
蒸し牡蠣を「三陸沖に瀬谷丸を!」と「石巻市フレスコ」の二か所で売ってましたが、二か所とも制覇・・・軍配はフレスコ。
蒸し牡蠣と缶ビールで11時ごろから一人宴会開始、その後赤飯で〆・・・もっと蒸し牡蠣を食べたかったのですが50人以上並んでいたので我慢しました(^_-)-☆

↓ステージの前はこんな感じで大勢楽しんでいました。

↓富士山の写真展示はこれ・・・光が反射して良く見えん。泉区から撮った写真があったけどどうしたことか?


フェスティバルからの帰り三ツ境南口商店街の「えちぜんや るうむ」で歩数計をリーダーに読み込ませた。
「えちぜんや るうむ」は寝具専門店なので普段店内に入ることはまずないと思う。
店内に入ったら奥のレジではなく、中ほどにリーダーが置かれ、歩数計をリーダーに置いたけど反応しなかった。
店主がパソコンのソフトを起動?してから、正常に起動した。その都度店の人を煩わすのは気が引ける。
午後8時半現在 横浜市全体のネット参加者は146名(昨日は88名)、そのうち瀬谷区内の参加者は12名です。


↓アオイトトンボ

↓午後3時ごろ宮前橋付近で北東方向に見えた入道雲・・・今日野鳥を撮ったのはこれだけ(左上を見て下さい!(^^)!)

AKB 5/17,590