小網代の森→油壷・笠懸

「小網代の森」へ行って「アカテガニ」を撮ってきました。
朝の三ツ境駅では停電があり出発が小一時間遅れました。目の前を特急が通過した途端に駅が真っ暗に・・何が起こったのかと一時はどうなるかと。
今の小網代の森はウォーキングコースになっているようで、大勢の人がウォーキングを楽しんでいました。
森や浜辺にはいろいろなカニがおり、ボランティアの方が楽しそうに観光客に説明していました。ここはカニの宝庫かも(^^♪
帰路、油壷へ行ったらちょうど道寸祭りの笠懸(流鏑馬に似た行事)が行われており、笠懸の一部を撮ってきました。
↓停電で真っ暗になった三ツ境駅のホーム

アカテガニ

↓笠懸のシーン


AKB 1/18,992