Windows10アップグレード完了

午後雨模様だったので、Windows8.1機のWindows10アップグレードに着手しました。
アップグレードツールは予約ではなく、マイクロソフトのサイトからUSBメモリーにDLしたもの使いました。
手順は「窓の杜」を参考に行いましたが、アップグレード中にどんな画面がでるかよく分かり大変助かりました。
SUBメモリーインストーラーの「Setup」をクリックしてから完了まで約1時間半かかり、その内約一時間は何の操作も必要なく自動的にインストールと再起動を繰り返していました。
アップグレード中、トラブルは全く無く「窓の杜」に記載されたとおりに進み・・無事完了。
Windows8.1で使っていたPhotoshop Elements11、ホームページビルダー18、Outlook2013などのアプリは問題なく動きました。
慣れなければいけないのがブラウザーの「Edge」です。使い勝手は「Google Chrome」に少し似ています。IEも今まで通り使えますが早くEdgeに慣れたいですね。
とにかく今日は疲れました。「アップグレード疲れ」ですね!(^^)!


コジュケイ(東山の水辺)・・歩道を横断する雛は、ゆっくり横断する個体と素早く横断する個体いるようです。


カワセミ

アオサギ

↓アオモンイトトンボ

イチモンジセセリ・・・ガマセセリ(^_-)-☆

AKB 2/19,425